お札は少なめ… 神田明神(産経新聞)

 多くの企業で仕事初めとなった4日、商売の神様・神田明神(東京都千代田区)に多くの企業関係者が参拝に訪れた。

 毎年約6千社が参拝、企業の繁栄を祈願するというが、今年は経済状況を反映し「福沢諭吉」や「樋口一葉」は少なめ。ここ数年の傾向という。

 神社広報は「今年はきっと明るい年ですよ」。スーツを着込んだビジネスマンらは、真剣な表情で手を合わせていた。

【関連記事】
優雅に新春の蹴鞠始 京都・下鴨神社
明治神宮で甘酒売りの男女か 車中で死亡…ストーブでCO中毒の疑い
コスプレ七福神と寺社参拝 「与野七福神パレード」
京都・八坂神社で「おけら詣り」
薬師寺でお身ぬぐい 修正会の準備、粛々と

f4iwj2m3のブログ
かねいちのブログ
競馬情報
債務整理
携帯ホームページ

はり治療で肺周辺に傷?直後に女性倒れ死亡(読売新聞)

 大阪府池田市の針きゅう院で2009年12月、患者の女性(当時54歳)がはり治療を受けた直後に体調不良を訴え、死亡していたことがわかった。

 池田署は、はり治療のミスが原因だった疑いがあるとみて、業務上過失致死容疑で同院を捜索し、関係者から事情を聞いている。

 同署によると、女性は09年12月15日、はり治療を受けた後に「気分が悪い」と訴え、院内のトイレで倒れているのが見つかった。翌16日朝、搬送先の病院で死亡した。

 司法解剖の結果、死因は脳に酸素が十分に供給されないことによる低酸素脳症で、同署は、はりが肺の周辺を傷つけた結果、呼吸不全に陥った可能性があるとみている。

m2slfcjnのブログ
としおのブログ
ショッピング枠現金化
即日現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。